2017/02/27

一年間頑張って取り組んだ活動内容を発表する犬山市こども大学の活動成果発表会!!

先日、犬山市こども大学の活動成果発表会に参加するために犬山市民文化会館へ行ってきました。今年度うちの子は「生き物探検隊パートⅡ」に参加させてもらい、生き物の生態観察や泊まり込みで行った真夜中の昆虫採集など楽しい生き物ライフを満喫させていただきました!! 犬山市こども大学は全部で20ほどの講座がありますが、全てのプログラムが終了したので、この一年間に頑張って取り組んだ活動内容の発表会がありました。

生き物探検隊は、パートⅠ、パートⅡ、クライマックスと3つの講座が合同となったので参加者は50人を超えていました。講師のなまちゃんのお陰でみんな楽しい勉強ができましたね!! 来年 うちの子は最も激しいクライマックスに参加するのかな?? 他の講座では冒険教室や原始人クラブなど学校では教えてくれない貴重な体験を発表されていて、この瞬間の感動はきっといつまでも思い出に残るでしょう!! いきいきと発表している子供たちを見て、犬山市こども大学の素晴らしさを感じました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!