2017/02/09

ボリューム満点の豪快な海鮮料理がスゴイ!! 鳥羽の石鏡漁港にある西村食堂!!

お伊勢参りの後は、毎年恒例のように訪れている鳥羽のリゾートホテルに宿泊してきました。そこで夕食は鳥羽市内からかなり離れていますが、以前から訪れたいと思っていた石鏡漁港にある海鮮料理の西村食堂というお店に行ってきました。漁港のすぐ前にあるので地元の漁師さんなどが訪れるカウンターと座敷のみの小さなお店でしたが、遠方からもお客さんが訪れるほどかなり繁盛しているようでした!!

今回は磯てんこ盛り定食とお造り定食を注文しましたが、これがスゴイのなんのって!! まず、イカの甘辛醤油漬けと真鯛の焼き魚が運ばれてきましたが、上の子は魚といえば刺身しか食べないのに、この焼き魚はホックホクの身とパリパリの皮がとっても美味しかったようで、この日以来 焼き魚が好きになりました!! そしてエビフライと煮魚が運ばれてきて、お待ちかねのお造りは2つの定食を合わせて大皿に山盛りに盛り付けされていました!! 水揚げされたばかりの新鮮なお刺身は大きめにカットされて、家族4人で分けてもお腹いっぱいになるほどボリューム満点の豪快な海鮮料理にみんな大満足でした!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!