2017/02/21

絶品!! BISTRO DIA vol.8 北海道を中心とした厳選された食材の繊細なフレンチは記念日にピッタリ!!

昨日のBISTRO DIAの続きです。前菜やスープの後は、いよいよメインの登場!! 今回はメインが魚と肉の両方のコースをお願いしたので、とても楽しみにしていました!! まず魚は、長崎産真鯛と北海道噴火湾産帆立のポワレ 甘海老と香味野菜のビスクソース、表面をパリパリに焼いた真鯛に濃厚な特製ソースを付けるとふんわりとした白身魚の食感が相まってとても美味しい一皿でした!!

そして肉は5種類から選ぶことができ、鴨が大好きな妻は北海道滝川産鴨のローストとオレンジソース、私はタスマニア産仔羊のローストと行者ニンニクの赤ワインソースを注文しました。鴨はとっても柔らかくてジューシー、これはかなりおススメでしたね!! 仔羊は生臭さもなくてボリューミー、焼き野菜と合わせて彩り鮮やかで美しい!!

そしてデザートはチョコレートムースとミックスベリーのソースと練乳アイスパウダー掛け!! チョコレートとベリーソースが甘酸っぱく絡まって見た目にも楽しめる一品でした!! さらに妻の誕生日ということで、ミニショートケーキをプレゼントしていただきました!! これだけのコースでかなり満腹になっていて、デザートの後にさらにケーキと至れり尽くせりのおもてなしに大満足でした!! 明るくモダンな空間でいただける北海道を中心とした厳選された食材を繊細に表現されたフレンチは記念日にピッタリのランチとなりました!!


(写真)
左上 真鯛と帆立のポワレ
右上 子羊のロースト
左下 チョコレートムース
右下 ミニショートケーキ


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!