2017/04/11

子どもの大好きな東山動物園 大きなのど袋を使って大声でわめき散らすフクロテナガザルが面白い!!

先日、下の子を連れて名古屋・東山動物園に行ってきました。動物園大好きなうちの子は、いつも口癖のように動物園に行きたい!! と言っているのでとっても楽しみにしていたようです!! 一番のお目当ては決まってライオンです!! ライオンは鬣の立派なお父さんのサン、毛並みが美しいお母さんのルナ、そして逞しく育っている子供のソラ、家族でのんびりと日向ぼっこをしたり、威嚇するような鳴き声はとってもカッコイイですね~!! うちの子はいつまでもこの場を離れようとはしませんでした!!

あと毎回楽しみにしているのが北園にいるフクロテナガザルです!! スマトラ島やマレー半島南部に生息する類人猿は、あごの下にある大きなのど袋を使って大声でわめき散らすような仕草が面白いですね!! のど袋を自分の頭と同じくらいまで膨らませると、共鳴された声は半径2km以上に及ぶほど強烈な印象があります!! 檻の中を大声を出しながら縦横無尽に駆け巡り、観客を欺けるかのように"あっかんべー"をしてくる様は東山動物園随一のエンターテイナーだと思います!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!