2017/04/27

風流お花見船には乗れなかったけど満開の犬山城は素晴らしかった!!

先日、犬山城の城下町にある犬山市市民活動センターしみんていへ今年度の犬山市こども大学の申し込みに行って来ました。早朝から長蛇の列に並びましたが、今年 うちの子は生き物探検隊ではなく、冒険教室基礎コースに参加することにしました。この講座は一番人気だそうで、定員の最後尾にギリギリ滑り込むことができたのでラッキーでした!! 講師は森の楽校などでお世話になっているお知り合いの方なので今年も楽しみにしています!!

申し込みの後は、木曽川を運行する風流お花見船に乗りたかったのですが、雨のため中止となってしまい、とても残念でした。でも子供と犬山城へお花見に行くと、あいにくの雨で写真映りはよくありませんが、満開の桜は素晴らしかったです‼︎  天守閣に上ると、犬山市街を一望でき、特に木曽川沿いに並ぶ桜並木はきれいでしたよ~。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!