2017/04/25

子どもの入園式の後は、美食一心で春を満喫できる旬の食材を使ったお祝いランチ!!

子どもの幼稚園の入園式が終わった後は、両親をお誘いして瀬戸川沿いにある「美食一心」へランチに行ってきました。お祝い事があるときには、このお店で会食ができることをとても楽しみにしています!! 今回は久しぶりに訪れましたが、相変わらずお店の雰囲気が良く、和の味覚の丁寧な仕事ぶりによりかなり繁盛しているようでしたね!!

​この日のメニューは、まず春らしいとてもいい香りのするはまぐりの椀物、まぐろと鯛のお造り、そしてサクラマスの包み焼きは彩りがよくて美しかったですね!! さらに茶碗蒸しの後は、白魚と稚鮎の天麩羅が運ばれてきましたが、塩でいただくとサクサクで美味しかったですよ!! またやけどしそうなほど熱々の汁物は、コクがあって絶品の味でした!! 最後は軽めのご飯、お味噌汁、デザートで締めとなりました。春を満喫できる旬の食材を使ったコース料理は、お腹も心も満足できるような会食となりました!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!