2017/04/05

勇者となってジェットコースターに乗り込み、中世の世界の冒険に出発!! 「ザ・ドラゴン」

レゴランドのプレビューデー。「スプラッシュ・バトル」でびしょびしょになった後も閉園時間の19時ギリギリまでアトラクションを楽しみました。最後に行ったのは、中世のお城をイメージしたナイト・キングダムエリアにある「ザ・ドラゴン」!! レゴランドでもっともスリルのあるジェットコースターです!! 約30分待ちでドラゴンの形をしたジェットコースターに乗り込み、勇者となっていざ中世の世界の冒険に出発!!

まずお城の中で巨大なレッドドラゴンやたくさんの動くレゴモデルを通り抜けると、視界が開けて屋外へ出ました。そして急勾配を滑り落ちるように飛び出したジェットコースターは、辺りが暗くなった夕闇の中を勢いよく駆け巡りました!! 園内のキレイな夜景を楽しむ間もなく、あっという間に終了するほどやや短い感じがしましたね!! でも子供はかなりドキドキで、かなり恐怖を感じたようです!!

最後にレゴランド・プレビューデーの総評です。レゴランドは2~12歳をターゲットとしているいうことで子供向けに設定されたアトラクションという感じが否めなく、ディズニーランドやUSJより明らかに完成度が低いです!! レゴマニアにはたまらないかもしれませんが、パークは狭くてアトラクションも少ない、その割に強気の入場料のため割高感を感じます。またアトラクションの乗り降りの手際が悪く、乗り物が止まっている時間が長いですね。長年の経験を培ってきたテーマパークと比べると、スタッフの段取りや楽しませ方はまだまだ改善が必要だと思いますので、この先の進化を期待したいと思います!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!