2017/04/17

いちごの産地として有名な山あいののんびりとした喬木村でいちご狩り!!

先日、長野県南部にある喬木村へいちご狩りに行ってきました。中央自動車道 飯田ICから車で約20分、山あいののんびりとした田園地帯はいちごの産地として有名なところです。イチゴの育成に適した朝晩の気温差が大きい気候に恵まれ、土を使った高設栽培で味がしっかりしたイチゴを楽しめるのが特徴だそうです。いちご狩り受付のためにたかぎ農村交流研修センターという観光案内所へ行くと、訪れた順に近隣のハウスを指定されたので車で移動しました。

中に入るとハウスがいくつも連結されてとっても広い!! ここの運営は良心的で、食べ放題の時間制限もなく、練乳のお代わりも自由です。品種はあきひめ、紅ほっぺ、ゆめのかの3種類でしたが、真っ赤で大粒のものが多く、私はあきひめが甘くて美味しかったと思います!! 途中でお口直しに塩辛いお菓子を食べながら、思う存分のいちごを満喫することができました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!