2017/04/12

子どもにとっての初めての海釣り!! 立派な真鯛を釣り上げて大はしゃぎ!!

先日の春休みのこと、うちの子はいつもせとフィールド冒険隊でお世話になっている方に海釣りへ連れて行ってもらいました。場所は三重県南伊勢町の海上にある「つりぼりマルヨ」というところで、夜中に瀬戸を出発して早朝より釣りを開始するという小学生の子供にとってはちょっとハードな旅程です。うちの子は川で釣りをしたことはありますが、海釣りは初めてだったので楽しみにしていたようです!!

朝早くから大人の方々に負けじと糸を垂らしていたようですが、この日はなかなか当たりが来なかったようです。それでも粘って当たりを待っていると、子どもは立派な真鯛を釣り上げたようで大はしゃぎしていました!! また大人が掛かった当たりに、子供が糸を巻いて釣り上げるお手伝いもしていたようです。結局のところ、真鯛9匹とシマアジ2匹をご丁寧に捌きまでしてもらってきました!! 真鯛のお刺身はプリップリ!! シマアジはとても大ぶりで美味しくいただきました!! 子どもたちに貴重な体験をさせていただき、感謝でいっぱいです!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!