2017/04/19

昼神温泉近くにある木のぬくもりが漂う蕎麦の名店「そば勝縁」

飯田をあとにした後は、この日の宿泊先である阿智村の昼神温泉に向かいました。いちご狩りを満喫したばかりだったので、ランチは軽めにということで信州名物の蕎麦を食べに行くことになりました。国道153号を飯田から豊田方面に向かい、昼神温泉を通り過ぎた先にある「そば勝縁」というお店はこの辺りで有名な蕎麦の名店で、木のぬくもりが漂う内装で家具にもこだわりがあるようです。

私は葉わさび蕎麦を注文、蕎麦は粗挽きで口に含むと蕎麦の風味が広がり、ほんのりと甘さを感じる上品な感じ、喉越しも良くて美味しくいただけましたよ!! 葉わさびはツーンと来る辛さがとても強かったですが、癖になる辛さがたまらなくなりました!! 春と言えどもまだ寒さが身に染みる陽気だったので、子どもが注文したかけそばの方が美味しそうな感じがしましたね。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!