2011/12/22

ブロック破損

ここ半年ほど、うちの東隣で新築住宅を建築中です。もう何十年もずっと空き地だったのですが、うちが建ってから触発されたのか?? 周囲の不動産が動き始めたようです。瀬戸の中心地で便利なため需要があるらしく、空き地があればどんどん新築住宅が建っていきます。

さて、東隣の家がまず基礎工事を始めたとき、うちのアプローチの角をトラックが擦ってブロック塀が少し欠けるという事故がありました。工事当初のため、また何かあると嫌だなと思って直さずに待っていたのですが、今月末に竣工するらしいので、うちの工務店でそろそろ直してもらおうと思って先日の点検のときに現場監督さんにお願いしたところ、他物件で忙しいのと出張費と修理費が高く付くとのことで、傷を付けた東隣の業者で修正してもらうことにしました。角のブロック一個を新品に交換、冬はコンクリートが乾きにくいため、まだ入れ替えた痕が目立ちます。