2011/12/29

氷見寒ブリ

今日は富山・氷見に来ています。妻は年末休みが長く取れないため泊まりの旅行を諦め、年末買い出しとして新湊・氷見への日帰りバスツアーに参加しました。目的はもちろん寒ブリ‼

氷見へ行く前に、まず新湊きっときと市場へ。ブリありました!! 七尾産やら能登産やら養殖やら、でも本命は氷見だからここは見るだけで我慢。 さていよいよ氷見フィッシャーマンズワーフへ、思ったほど混んでないな、さあ〜てブリは? ブリはどこ? ない‼ ない!! お目当ての氷見ブリはありません!! お店の人に聞いてみると既に売り切れらしいです。それはそうだよね、昼過ぎに来て有名なブランドブリが、残っているはずがない・・・

仕方なく、お店の人にお願いして、明朝獲れた氷見ブリを送ってもらうことにしました。到着は31日午前中、さあどんなブリが届くかな?? ここまで来てかなり残念ですが、とりあえず待つしかありません。