2011/12/19

大掃除終盤

この週末もずっと大掃除をしていました。昨日は子供を預けて、うちの最大の難関であるWICと寝室の掃除、妻は思い切っていらない服を捨てるかと思いきや、夏物と冬物を整理してキレイに畳んで入れ替えたのみ、捨てる服はわずかに紙袋一つ分のみ、そんなんじゃ全然服が減らないだろ~~、と言っても知らん顔、トホホ、どれだけ言ってもムダです・・・。一応、見た目は整然と整理され、大掃除をしたことは評価できますがうちの大容量のWICはいつまで経ってもモノを減らすことはできないでしょう・・・、先が思いやられます。

高圧洗浄機をレンタルしてきたので、ついでに車2台も洗車、妻は自分の車を洗わないので、これはいつも私の仕事です。子供が後部座席で靴の泥やお菓子をいっぱいこぼしているので、マットや座席を外して掃除機で吸い込み、車体は高圧洗浄機で汚れを落としました。が、これはあまりに強力すぎて、テール側に貼ってあったディーラーのステッカーを吹き飛ばしてしまいました。

これで塗装やワックス掛け、WICなど大掛かりな大掃除はほとんど終わり、あとは室内の整理・掃除が残っていますが、大体の目処が付きました。年賀状も既に投函したし、年末は子供とゆっくりと過ごしたいです。