2011/12/24

トミカ博

PIZZA EASTでのランチの後、吹上ホールで開かれているトミカ博へ行って来ました。子供はランチなんかよりトミカ博へ行きたくて、ずっとムズムズしている様子・・・。祖母から前売り券をプレゼントしてもらったので、すんなり入場できたと思ったらすごい人・・・、やっぱり男の子はトミカやプラレールが大好きなんですね。

いろいろなアトラクションでもらえるトミカは、正直 うちの子の好きではない車ばかり・・・、唯一欲しがったのがその場で組み立ててくれるはしご車、でもそのアトラクションが一番人気で80分待ちらしい・・・。しょうがなく、妻が列に並んで私は子供と空いているアトラクションを回って時間つぶし・・・ 約一時間以上待って、ようやく組み立てくれる順番が来ました。好きな車体とはしごの色を選んで仮組みした後、最後はお姉さんがカシメてくれました。やったね!!  色違いを二台も買ってしまいました。最後にトミカ商品を売っているエリアを通ると、何かせがまれるかなと思いきや、特に欲しいものがあるわけではなく、すんなりと通り過ぎてしまいました。先週、ハイパーグランナーを買ってもらったばかりなので、心は十分満たされていたようです。