2011/12/23

クリスマスランチ

クリスマスということで今日、家族だけでは久しぶりに外食へ行きました。名古屋・千種区のPIZZA EASTというイタリアンへ。店の入口には大きなピザ釜がありとても目立ちます。ランチは有機野菜のバイキングとパスタ・ピザの選択。有機野菜は農場が明記してあり、採れたての素材にこだわっているよう、珍しい野菜もあったなぁ。

妻はパスタを注文、でも私はあまりパスタが好きではないので、ちょっとつまんだだけ・・・ 私はピザを注文、フンギというトマトソースにモッツァレラとマッシュルームが乗ったもの(写真左)、ナポリのピザ協会認定らしく皮が薄くてとても美味しいかったです。子供はお子様ランチを注文、マイズと言うモッツァレラチーズにトウモロコシのピザ(写真右)は子供用としてはかなり大きく、野菜や惣菜をいっぱい頬張っていたうちの子はピザが食べきれずに持ち帰りにしてもらいました。久しぶりに家族で楽しい食事ができました。