2011/12/18

一年点検

少し遅くなりましたが、入居して一年が過ぎたため、昨日 H建築士さんと現場監督さんが一年点検に来てくれました。特に大きな不具合はありませんが、クロスのほころびや塗り壁の修正、建具の調整など少し手直しが必要です。でも現場監督さんがなかなかやってくれないんだ、これが・・・  半年点検でお願いした内容もいまだ手付かずですが、今回は早速今週から取り掛かってくれるようです。

先週玄関ドアが開かなかった不具合は建具の上部10mmをカットして、建物内側の隙間に飾り板を取り付けるという修正をすることになりました。また天井裏の24時間換気取付位置が不便なことは、大工さんが追加工してくれることになりました。無事に対策ができそうで、安心しました。