2011/12/10

フローリングワックス掛け

年末の大掃除中の今日、完成引渡し時にクリーニング業者さんからもらったワックスを使用して、初めて一階フローリングのワックス掛けを行いました。大仕事にも関わらず、妻が風邪で作業ができなさそうなため、今回も両親に応援をお願いしてしまいました。全ての家具をウッドデッキに出した後、床に掃除機を掛けて、水拭きをして、から拭きをしてから白いワックスを塗り始めました。初めは手付きもおぼつかなくワックスがあまり伸びませんでしたが、慣れてくるとサッサと塗ることができました。でも塗りが薄いところにさらに重ね塗りをするとうまくいきませんね、ところどころ塗り斑も気になりますが、まずまずの出来だったのかな?? 艶が出て床面はピカピカになりました。次回はもう少しうまく塗れるでしょう。