2011/12/20

今年もラグクリーニング

リビングには190×240cm、約3畳の白いラグがひいてあり、今年一年も子供がいっぱい食べ物や飲み物をこぼしてくれました。毛足が長いため、なかなかきれいに汚れが取れず、パリパリのあとが残ります。よってこの大掃除を機に今年もクリーニングへ出すことにしました。

昨年同様、日進市にあるじゅうたん専門のクリーニング業者へ持ち込むと、私のことを覚えてくれていました。普通のクリーニング屋では自分のところで大きなじゅうたんのクリーニングができず、単に横流ししてこういう専門業者へ出しています。それなら最初からこの専門業者へ出せばいいね、ということで私は直接 個人としてお願いしています。出来栄えは汚れがなく、とてもきれい、フカフカの状態に戻って満足です。日程は約10日~2週間以内、値段はカーペットの種類によりますが、うちは約2cmの毛足、約3畳で3000円と格安です。普通のクリーニング屋へ出すと間違いなく2倍以上はするでしょう。じゅうたん・カーペット・ラグのクリーニングをしたい方は参考にしてください。