2011/12/20

日焼け

ここ半年ほどで妻の車の日焼けが非常に醜くなってきました。VW ゴルフⅣで新車登録後 もう10年になりますが、市内の通勤にしか使わないので走行距離はまだ35,000km、エンジンの調子は全く問題ありません。両フェンダー、フロントバンパー、ドアノブとサイドミラーの塗装表面コートがパリパリと取れてきてしまいましたが、下地の赤塗装は問題ないようです。ずっと屋根のない駐車場に置いてあるので、特に劣化が激しく、私は 正直 変え時だと思っているのですが、妻はこのモデルがとても気に入っているようで、最後まで乗り潰す、と譲りません。先週末も用事があってディーラーへ相談に行き、結局 年明けから再塗装へ出すことになりました。ホントにきれいに直ってくるのかな??