2013/10/15

瀬戸で会食にピッタリの料亭 喜楽梅むら

七五三参りの後は、瀬戸街道から少し入ったところにある喜楽梅むらへ会食に行ってきました。うちではお祝い事のときに今まで何度もお邪魔させていただいている瀬戸では唯一の料亭らしき雰囲気のあるお店です。いつも瀬戸での会食って困るんですよね、某大手和食チェーンなどがありますが値段が高いだけで内容は普通、気の利いた会食ができるお店はほとんどありません。この喜楽も懐石となるとお値段が張りますが、昼は喜楽セットというランチをやっているのでよく利用させていただいています。

メニューはまぐろのとろろかけ、喜楽名物いもまんじゅう、車えびと野菜の天麩羅、ご飯とお味噌汁という内容で1,575円です。まぐろには濃厚なとろろとわさび醤油が掛かっていますので、子供はわさび抜きにしてもらいます。名物いもまんじゅうは、イカなどの海鮮を細かく刻んだものを餡のようにして、その上からすり潰したじゃがいもでこぶし大の団子のような形に包んで蒸したもの、バターが掛かってもっちりとした感触が美味しい!! メインは尾頭付きの車えび、厚い衣で揚げられて食べ応えのある天麩羅です。料亭なので値段の割にはちょっと量が少なく物足りないような気がしますが、なにかのイベントや会食のときには重宝させてもらうお店です。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!