2013/10/07

土屋鞄の新作ランドセルが届きました!!

7月に土屋鞄製造所 童具店名古屋で予約した子供のランドセルが、先月 宅急便で届きました。私が帰ったときにはすでに子供に開封されており、早速 自分で背負って喜んでいたようです。注文した総牛革プレミアムというシリーズは普通の総牛革シリーズよりわずかプラス1,000円で少し高級感があり、金具や留め金はシルバーではなくアンティーク調、革の色調もプレミアムな綺麗な色を揃えているので、今回届いたランドセルもとても深みのあるブルーのように思えます。革は傷の付きにくそうな凹凸加工がされており、オーソドックスなデザインですが職人さんの丁寧な仕事ぶりが分かる丈夫そうなランドセル!! 6年間大事に使って欲しいと思います。

近所の小学生を見ていると、女の子のランドセルは赤やピンク、水色などさまざまですが、男の子はみんな黒いランドセルばかり・・・、ブルーはダメなのかな?? 一人だけブルーだと冷やかされないかと、ちょっと心配に思うこともあります。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!