2013/10/25

けっこう可愛いかも?? 信長風ぽっちゃりサムライの招き猫!!

先月末の瀬戸・招き猫まつりのときにうちの子が作製した招き猫の手びねり体験の作品が完成したので、瀬戸蔵へ受け取りに行ってきました。イベントの後に窯元で焼成していただき、さらに色入れまでしてくれたので、ここまで約一ヶ月掛かりました。

作った時点では黒い粘土で表情がよく分かりませんでしたが、いざ焼き上がったものは白くてきれいな仕上がりの陶器となり、鼻と耳、そして首輪に赤い色を指してくれたのでけっこう可愛い人形となりましたが、招き猫という感じじゃないですよね?? 大きなひげとちょんまげがあり、腰には立派な剣を携え、大きなマントを羽織っているぽっちゃりとした丸顔の信長風招き猫です。サムライであればもう少しスマートなほうがカッコいいですが、ちょっと顔が大きすぎですね!? でも見よう見まねで作った幼児の作品としては上出来だと思います!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!