2013/10/02

招き猫まつりでライオンに変~身!!

先週末に瀬戸市内各地で行われた第18回来る福招き猫まつりに行ってきました。市内6箇所で無料の猫メイクをしてくれるので瀬戸の街中はあちこちで猫ばかり!! 土曜日の朝一で瀬戸市文化センターに行ったのですが、すでに結構な猫メイク待ちで混雑しており、15分くらい待ってやっと順番が回ってきました。メイクのお姉さんには、猫ではなくライオン風のデザインをリクエスト、黄色と黒を濃い目に使って男の子らしい強そうな仕上がりにしてくれました!! 子供は、ガオ~と叫んでいます!!

すっかりメイクが気に入ってしまい、翌日日曜日もやってみたいということで文化センターへ行くとすごい人だかり・・・、メイク待ちで一時間以上掛かるとのことです。しょうがないのでパルティ瀬戸へ行くと、こちらもすごい行列になっており一時間待ち、さらにせと末広通り商店街へ行くと、すでに順番打ち切りとのこと、猫メイクはすごい人気ですね!! しかし文化センターへ戻ると予約しておいた順番が近くなっていて、すぐにできました。この日は可愛い猫メイクにして欲しかったのですが、またもやチーター風のメイクをリクエスト、ライオンよりちょっと大人しい感じでしたが、ほとんど同じじゃん!?


(左)チーター風 (右)ライオン風!?


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!