2013/10/31

ハロウィンパーティ 近所でお菓子をもらって大喜び!!

先週日曜日、子供が通っているピアノ教室でハロウィンパーティがありました。子供たちは思い思いの仮装をしていましたが、ピアノ教室は女の子が多いので白雪姫?? シンデレラ?? それともメイド?? お姫様風の仮装が多く、そんな子供達が集う可愛いパーティとなりました。

まず先生の自宅にある教室から近所の洋菓子店へ行列になって歩いて行くと、お店の店員さんは子供たちが差し出した袋に小さな焼き菓子をくれました。その数約30人!! その次は近所のお友達のご自宅を訪問して、玄関先で子供たちの袋に同じようにお菓子を入れてくれました。そしてもう一軒のご自宅を回って、またお菓子をもらって袋はいっぱいです!! もちろん先生があらかじめ仕込んでいるんですけど、子供たちは大喜びです!! まさか洋菓子店の店員さんも協力してくれるなんて、手が込んでいますね。その後は教室に戻り、みんなが持ち寄ったお菓子や食べ物を食べながらワイワイ、ガヤガヤとパーティ!! これだけ多くの子供が揃うとすごい活気です。先生もこんな子供たちを相手にいつもいつもレッスンしていただきありがとうございます、と感謝いっぱいです。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!