2014/07/15

モリコロパーク夏まつり 恒例の手筒花火を見てきました!!

モリコロパークのあいちサトラボに参加した後、地球市民交流センター付近ではモリコロパーク夏まつりが行われていました。いろいろな団体やNPOがイベントブースを出したり、ステージでは妖怪ウォッチのキャラクター・ジバニャンの握手会があったので、整理券を求めて長蛇の列ができるほど多くの人で賑わっていましたよ。

でもお目当ては20時から行われた三河手筒花火の実演!! 昨年もこの花火を見に来ましたが、勇壮な手筒花火が真近で見られるとあって今年も楽しみにやってきました。今回は見晴らしのいいところから花火を見ようと二階へ行ったのですが、中央付近のいい場所は大きな一眼レフカメラを持ったカメラマンが陣取っていたので、やむなく最前列の隅の方へ行くと、ちょっと距離が遠かったのであまりいい写真が撮れなかった・・・、トホホ。でも降り注ぐ火の粉を体に浴びる男衆の姿がシルエットになって浮かび上がるととても勇敢に挑むさまは素晴らしい!! 手筒花火の伝統と迫力を感じることができました。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!