2014/07/31

FW永井が劣勢の雰囲気を変えた!! グランパスVSマリノスの試合観戦

グランパスコーチによるサッカー教室に参加すると、嬉しいことにその後に行われるJリーグ公式戦 グランパスVSマリノスの指定席チケットを貰えたので、練習後は子供と一緒に試合観戦‼ 最近はDF闘莉王が欠場しているので前節は3失点でかろうじて引き分け、今節も劣勢かなという感じがしていました。この日の相手は横浜Fマリノス、中村俊輔を起点に絶妙のパス回しで幾度となくチャンスを演出されて相手に押し込まれている雰囲気、前半24分にはコーナーキックから繋いだボールを、最後は中村俊輔に蹴り込まれてマリノスに先制されてしまいました。

後半開始からはFW永井が投入されると、俊足を生かして縦横無尽にピッチを走り抜けて少しづつグランパスのペースになりつつあり、後半37分にはその永井がシュートを決めて同点に!! スタンドはみんな大歓声を上げて大喜びでした!! そのあとは同点のまま試合終了、前節に続いて引き分けという結果になりました。サッカー教室とグランパスの試合観戦とこの一日のイベントは子供にとってもかなり刺激になったようで、とても楽しい体験をさせていただいたことに感謝しています。


(写真)マリノス 中村俊輔のフリーキック


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!