2014/07/17

辛いものがダメな子供でも明太子が好きになるかも?? めんたいパークとこなめ

常滑沖のヨット体験会に参加した後、すぐ近くの常滑りんくうにあるかねふくの「めんたいパークとこなめ」へ行ってきました。中に入ると生産されたばかりの大きな直売所とフードコーナーがあり、まずはその奥にある辛子明太子の試食コーナーに並びました。子供は辛いものがダメですが、せっかくなので恐る恐る食べてみると、意外に美味しかったみたいでお気に入りの様子、もう少し大きくなれば好きになること間違いなしですね。

その奥に工場見学エリアがあるのですが、併設されているミュージアムに入りたいと言い出して500円の入場料を払って中に入りました。スケソウダラや明太子のことが学べるスポットがいくつかあったのですが素通りしそうな感じのミュージアム・・・、でも子供にとっては「なるほどめんたいBOX」というタッチパネル式のゲームがあって神経衰弱やクイズができて楽しむことができました。入場特典としてクリアケースと明太子ポテトチップスがもらえるのですが、辛さがちょうどよくて美味しいお菓子でしたよ。


(写真)めんたいパークのタラコン博士


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!