2014/07/16

あいにくの大雨の中でも楽しかった!! セントレアを望む常滑沖で真夏のヨット体験会

中部国際空港セントレアへの連絡橋すぐ北側にある鬼崎ヨットクラブが主催していた「常滑・真夏のヨット体験会」というイベントに子供を連れて参加してきました。15人ほどが乗船できるクルーザー型ヨットが停泊したこのヨットクラブは愛知県内で最も古い歴史があるそうで、20艇ものヨットを繰り出して常滑沖をクルーズするなんて優雅ですね!! 、と言いたいところですが・・・

イベントの数日前は真夏の燦々と照りつける日差しに耐えられるだろうかと心配していましたが、当日の天気はあいにくの曇り空、これくらいの気候の方が過ごしやすいと思って悠々と出港したのですが、沖に出てすぐにぽつりぽつりと雨が降り出して、間もなく大粒の雨に代わってビショビショになってしまいました。空は厚い雲に覆われて雨がやむ気配もなく、せっかくの予定をかなり早めに切り上げて港に引き返してきました。最初は立ち上がれないほど怖がっていたうちの子ですが、徐々に慣れてくると操縦までさせてもらって雨にも負けずに楽しそう!! 貴重なヨット体験をさせてもらいました。

(写真)あいにくの天気でもヨットの雄姿は美しい!!


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!