2014/07/22

土用の丑が近づくと鰻が食べたくなる!! うなぎの一色

今年の土用の丑は7月29日だそうで、これだけ暑くなってくるとそろそろ鰻が食べたくなってきますよね。そこでうちのすぐ近く、瀬戸街道沿いにある「うなぎの一色」へ行ってきました。電話予約をして18時頃お伺いしたのですが、店の前は順番待ちのお客さんでいっぱい!! ここは値段が手頃なので地元では人気のある鰻屋さんのようです。

注文したのはいつもと同じく「肝吸い付きひつまぶし膳」、使い込まれたお櫃に入ったひつまぶしは、店名の通り三河一色産の鰻を使用して表面がパリパリ、中は柔らかくて焼き加減が抜群だと思います。三杯の違った楽しみ方をするひつまぶしですが、私はいつもきざみ葱とわさびだけで食べてしまうのが好きです。今までうちの子は鰻が好きではありませんでしたが、小学生ともなると鰻の風味が分かるようになってきたようで、出汁を掛けてお茶漬けとして美味しそうに頬張っていました。帰り際でさえもまだ多くのお客さんが順番待ちをしていたので、この時期の鰻屋さんは大忙しでとても大変そうでした。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!