2014/07/29

あまり自信のない息継ぎの練習を頑張ろう スイミングテスト

先週、子供のスイミングスクールへ行ってきました。ちょうど毎月最終週に行われる進級テストの日で、先月は不合格だったので、今のクラスでは二回目の挑戦となりました。クロールで12.5m泳げるかという課題なのですが、息継ぎがあまり上手ではなく、先月から繰り返し息継ぎの練習を行ってきても、本人はまだ不安そう!? テストが始まる前から今月もダメかも?? と弱気発言をしていました。 

いざテストでは、大きく息継ぎをしながら腕をしっかり回してなんなく泳ぎ切ることができましたが、息継ぎの時に顔を上げすぎているので体のバランスが崩れてしまってまっすぐに泳げない・・・、どんどん斜めに進んでしまい何度もコースロープにぶつかっていたので、先生からはもう少し息継ぎの練習を続けましょう、とまた合格することはできませんでした。バタ足と手の動きはかなり上手なので、もう一息のような感じ?? あまり自信がなさそうなので、来月こそは合格できるように、夏休み中に子供と近くのプールへ行って、息継ぎの練習をしたいと思います。


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!