2014/07/30

グランパスコーチによる名古屋銀行キッズサッカー教室に参加してきました!!

先日の日曜日、名古屋グランパスコーチによるキッズサッカー教室に参加するために、名古屋・瑞穂陸上競技場へ行って来ました。これは名古屋銀行が主催したグランパスのJリーグ公式戦試合開始前に行われたイベントで、運良く抽選に当たった小学1年生〜6年生まで各学年20人が招待されました。

真っ黒に日焼けした4人のグランパスコーチは、優しそうなイケメンのお兄さんたち‼  低学年1〜3年生は縦割りに分けられると、まずダッシュの練習、ドリブルをしながら障害物を避けてシュートするなどの基本練習を行いました。その後は早速チームごとに別れてミニゲーム、3年生までと一緒ではレベル差が大きくて、1年生のうちの子はなかなかボールに触れない‼  それでもボールに向かって元気にグラウンドを走り回っていました。わずか一時間強の練習時間でしたが、瀬戸サッカースクールの練習よりきびきびしていて、貴重な体験をさせていただいたことに感謝!! うちの子にとってもかなり楽しかったようです。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!