2014/08/11

~親・子・孫、3世代におくる、歌のきずな~ みんなのうたコンサート瀬戸公演

先日、家族揃って瀬戸市文化センターで行われたNHK「みんなのうたコンサート」に行ってきました。「みんなのうた」は1961年に放送が始まりすでに半世紀以上、子供の頃によく見ていた番組は現在までに1,350曲を超える楽曲が放送されてきたそうで、親から子、子から孫へと幅広い世代に親しまれている長寿番組ですよね。そんな懐かしい歌から最近の歌まで、番組へのリクエストランキング上位の曲を中心とした選曲のため、大人も子供も楽しめる内容の楽しいコンサートでした。

出演者はテツandトモ、白井貴子、かとうれい子とおしりかじり虫!! みんなのうた第一曲目の「おお牧場はみどり」から、「大きな古時計」、「山口さんちのツトム君」、「南の島のハメハメハ大王」、「メトロポリタン美術館」など、私の年代が分かる懐かしい曲なども多く、子供のころを思い出しながら聞いていました。最近、テレビではあまり見かけないテツandトモですが、予想以上に歌が上手く、「なんでだろう」で笑いを取りながら立派に司会を務めていましたよ。コンサートの後には出演者全員がロビーでサイン会を行い、トモさんは一人汗だくになりながら、行列に並んでいる全員にサインと握手されている様子に感激!! 親しみを感じるとても楽しいコンサートでしたよ!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!