2014/08/15

魔法界で人気の「バタービール」は子供でも楽しめる甘くて美味しいビール!!

ハリー・ポッターエリアでは、「三本の箒」というレストランと、「ホッグス・ヘッド」というパブがあります。どちらもかなり混雑していましたが、ここで楽しめるのが魔法界で人気の「バタービール」!! ビールという名前が付いていますが実はノンアルコールで、ちゃんと泡が乗っていて時間が経っても泡が消えないのが本当のビールと違うところ。子供でも飲める不思議な飲み物は、泡ひげを作りながら飲むのが楽しいです!! 普通のプラスチックカップで600円、マグカップ付きだと1,100円となり、さらにフローズンが乗っていると+100円という価格設定はかなり高いですね!! 風味はA&Wのルートビアを優しくしたような感じですが、甘くて美味しかったです!!

行列のできるレストランでは、まずレジで注文と会計を済ませると、キッチンで食事を受け取り店員さんが空いているテーブルまで案内してくれます。注文したランチはポークリブとローストチキン、どちらも大皿に皮付きコーンとローストポテトが添えられていて、かなりワイルドな感じ!! リブもチキンも骨付きのため、豪快にかぶりついて食べるのが醍醐味ですね!! 店内はかなり薄暗いのですが、びっくりするほど天井が高いので開放感のあるレストラン、ホグワーツ城を眺めながらテラス席でも食事ができますが、この真夏の炎天下では暑すぎてちょっと厳しいですね・・・。


(写真)中央/バタービール 左/ポークリブ 右/ローストチキン


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!