2014/08/22

3年ぶりに復活した東山動植物園のナイトZOOは大人気!!

お盆期間中の特別イベントとして、名古屋・東山動植物園で3年ぶりに行われたナイトZOOに行ってきました。今年の夏はすっきりしない天気が多いですね、この日も昼間は雨が降ってあいにくのお天気、この調子だとナイトZOOは無理かも?? と思っていたのですが、昼過ぎから雨が止んできたので夕方から出掛けることにしました。動物園に着くと雨上がりにもかかわらず、かなりの人で大混雑していて大変な状況!! 人気のあるイベントなので、みんな考えることは同じようです。

久しぶりに来るとどこにどの動物がいるのか、忘れていますね。そこで明るいうちにマップを頼りに園内を一周して、お目当ての動物をしっかり観察しました。途中で持参したお弁当を食べながら、日が暮れ始めたので夜の散策へGO!! 緑や青でライトアップされた動物たちが闇夜に浮かび上がり魅力的な雰囲気でしたよ!! ゾージアムでは親子で仲良く散歩、ホッキョクグマは水の中から頭を出して遠吠え、ライオンは長蛇の列ができていて残念ながら辿りつけず。私のお気に入りのキリンは、縞模様がくっきりと浮かび上がり、4頭で行ったり来たりと仲良く歩き回っていて可愛かったです。

しかしライトアップされた明かりはかなり暗いので、自分の一眼レフではシャッタースピードが遅すぎてブレブレの写真ばかり・・・。ナイトZOOの写真撮影ってかなり難しいですね、いい写真が全く撮れずとても残念!! 周りはスマホで普通に写真を撮っていたので、そっちの方がいいかも??


(写真)キリンの仲良し散歩


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!