2014/08/12

お盆休みはUSJで興奮の連続!! でもうちの子は、アトラクションが怖くて大泣き!!

今週一週間はお盆休み、子供のためにいろいろと予定を入れているため、思う存分遊びを満喫したいと思います。さて休みの前半は家族で大阪旅行、ず~っと前から子供にせがまれていたユニバーサルスタジオへ行ってきました!! お目当てはもちろん!! ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター!! うちの子はハリー・ポッターの映画が大好きで、このアトラクションがオープンしたら絶対に行きたい!! と楽しみにしていたため、ハリー・ポッターエリアへの入場確約とアトラクション時間指定の付いたユニバーサル・エクスプレス・パス 5をあらかじめネット購入して、いざ出陣!!

朝7時過ぎにパークの駐車場に到着すると、開園時間が早まっているとの情報により、9時開園予定が8時にオープン!! まずハリーポッターエリアを目指しましたがそのまま入場するのではなく、ライトアップされたホグワーツ城を見るために整理券発券所に並んで夜の入場整理券をゲットしました!! その後はまだ8時台でどのアトラクションも空いているため、まずは待ち時間なしでスパイダーマンを体験!! うちの子は今までジェットコースターなどに乗ったことがありませんが、小学一年生になったのでもう大丈夫だろうと思っていたところ、予想以上に怖かったようで半ベソになって怒り心頭!! もう帰りたいと弱気になっているところを、さらにジェラシックパークに乗せると最後の落差が怖すぎて大泣きしてしまいました!! その次はバックドラフトへ行くと、ショーと分かっていても火が怖くてこれも無理!! ウォーターワールドなどのショーは楽しく見ることができたようですが、ライド系のアトラクションはちょっとまだ厳しいようですね!?




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!