2014/08/16

夜の入場整理券をゲット!! ライトアップされた幻想的なホグワーツ城の夜景は美しかった!!

ハリー・ポッターエリアを訪れるからには、昼間とは違う夜の雰囲気も楽しみたいと思い、パーク開園後すぐに整理券配布の列に並んで19時入場の整理券をゲットしました!! 私が整理券を受け取るときには、すでに一番遅い時間帯がいっぱいになっていたので、みんな考えることは同じですね!! 昼間は燦々と太陽が照りつけてかなり暑いですが、日が暮れると幾分涼しくなって気分が和らぐ感じ、それでも相変わらず熱気に溢れて大混雑しているハリー・ポッターエリアへ二回目の入場に出陣しました!!

夜はエリア全体の照明が抑えられているので人が行き交う通路はかなり暗くて様相の違う感じ・・・、ライトアップされたホグワーツ特急やショップから漏れる明かりが眩しく思えます。エリアをどんどん奥へ進んでお目当てのホグワーツ城に到着すると、岩山にそびえ立つ姿は昼間とは打って変わり幻想的で、暗闇に浮かび上がると壮厳に満ちて美しい夜景でした!! うちは小さな子連れのためちょっと厳しいですが、夏休み中はなんと23時まで楽しめるそうなので、ライトアップされた素敵な雰囲気も見逃せないと思いますよ!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!