2014/08/07

甘~い桃の食べ放題を満喫できて幸せ!! 南信州・木下農園

赤沢自然休養林を楽しんだ後、飯田市の木下農園さんへ桃狩り食べ放題に行ってきました。南信州周辺で栽培されているのは「あかつき」という品種が多いのですが、やや硬い桃なので私はあまり好きではなく、いつも桃狩りと言えば山梨まで行っていました。やはり桃を食べるなら、熟して軟らかい方が美味しいと思いますが、硬い桃を好む地域もあるので好みは人それぞれですよね。この農園は日帰りバスツアーの団体客も訪れるほど、多くの人で賑わっていました。

自分で捥ぎ取った桃と冷蔵庫で冷やされている桃の全て食べ放題なのですが、まずはたわわに実っている桃畑で好きな果実を捥ぎ取り!! 表面の硬さを確かめながら、できるだけ赤くて柔らかい桃を数個取りました。早速テーブルへ戻ってナイフで割ってみると思ったより硬い・・・!? 甘さはありますが、品種のせいなのか、木から採ったばかりの桃はあまりよくないかも?? そこで冷蔵庫で冷やされていた桃をいただくと、甘くて柔らかくて美味し~い!! これこそ食べ放題を楽しみに来た甲斐のある桃で、お腹いっぱいになるまで満喫することができて幸せなひとときでした!!



「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!