2014/08/03

練習不足のため思うように弾けないと言い訳が多すぎる!! ピアノ教室の鬱憤

先日、子供が通っている尾張旭のピアノ教室へ行ってきました。先生は昨年 引越しされたので、新しいご自宅へ行くのは初めてでしたが、住宅街の中にあるのでよく分からず、妻からチョ~適当な手書きの地図を渡されて、これで行ってと冷たい態度。それでも子供の案内を頼りにしながら、Uターンのできない狭い路地の奥にある教室に無事辿り付くことができました。うちは習い事の担当を分担していて、私はラグビー・サッカー・スイミング担当、妻はピアノ・英会話担当となっているので、普段は妻がピアノへ連れて行くところ、たまたま私が休みを取っていたので久しぶりにピアノを見ることになり、どれくらいレッスンが上達したのか?? ちょっと楽しみにしていました。

レッスンが始まると練習不足を露呈して思うように弾くことができず、先生からの指摘に対してやりもしないですぐにできないと言って、言い訳が多すぎる!! ヤンチャ盛りなのか先生に対する言葉遣いも乱雑で、教えていただくという意識がかなり希薄に思えて叱りつけてやりたい気持ちでいっぱいでした。先生にとって、うちの妻は初めての教え子であり、今はその子供までが教え子として親子二代に渡って師事しているので、うちの子に優しすぎるような気もします。最近はかなりいい気になりすぎているので、もっとビシビシと躾をしなければと感じたピアノレッスンでした。


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!