2014/08/13

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」はストーリーを忠実に再現してスゴイ!! スピード感や躍動感のスリルがたまらない!!

いよいよエクスプレス・パスで指定された11時になったので、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ!! 入口で入場券を見せて、ホグズミード村を進んでいきます。中に入るとやはりすごい人、人、人!! お店の前やアトラクションはどこも長蛇の列ができていて身動きが取れないほど混雑していましたが、ホグワーツ特急を横目に見ながら、まずは一番奥にあるホグワーツ城を目指して人込みを掻き分けて行きました!!



このホグワーツ城にあるアトラクションは一番人気の「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」!! 付添者が同伴していても122cm以上の身長制限があり、小さな子供は入口で念入りにチェックされます。うちの子も身長測定をすると121cmだったのですが、1cm足りないだけでも乗せることはできないと言われてしまい、ここまで楽しみにやって来たのにとても残念!! それでもホグワーツ城には入場することができたのですが、アトラクション前にある待合室は乗ることのできない小さな子供たちで溢れかえっていました!! 楽しみにしていたこれだけの子供たちが、アトラクションを前にして体験できないなんて、もう少し運営方法を考えた方がいいような気がしました。



仕方なく交代で搭乗するチャイルドスイッチというサービスで親だけがアトラクションを体験することに。8人乗りで4人ずつ背中合わせになったライドに乗って安全バーを下ろすと足はブラブラの状態なのでかなりスリルがある!! ハリー・ポッターのストーリーを忠実に再現した体験は、ホグワーツ城の中や外を飛び回り、ディメンターが襲って来たり、箒に乗ってクィディッチに参加したりとスピード感や躍動感のあるかなり楽しいアトラクションでした!! 現在世界一のアトラクションの称号を得ているそうですが、うちの子にはちょっとスリルがありすぎて今回は乗らなくて良かったかも?? また次回まで楽しみにしていたいと思います!!


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!