2014/12/18

年に一度行っているウッドデッキ塗装 5年目なので手慣れたものとなりました。

今日の東海地方はスゴイ大雪でしたね!! まだ12月だというのに名古屋は積雪23cmを記録して朝から道路は大渋滞、私は雪道の運転が怖いので雪が収まってから出勤しました。雪が降ると辺りは静まり返り、白く覆われた景色はとても綺麗ですね、京都・金閣寺もスッポリと雪を被り金色の輝きを増しているというニュースをやっていましたが、雪の風情を感じる朝でした。

先日、年に一度行っているウッドデッキの塗装を行いました。まずサッシの桟にマスキングを行って充分に養生した後、ハケを使って屋外用防腐塗料キシラデコールのジェットブラック色を丁寧に塗りました。もう5年目ともなるので作業も手慣れたものとなり、デッキだけであればそれほど面積が大きくないので、約2時間ほどで終わらせることができました。今朝はそのデッキの上にも雪が積もりましたが、溶けた後はかなり汚れたようになります。うちのデッキ上は二階の軒下が持ち出しているのですが、それでも埃などが降ってきて、黒いデッキの上は特に汚れが目立つので、定期的に水拭きをしなければなりません。なにか汚れが付きにくい方法ってあるんですかね??




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!