2014/12/16

毎年恒例!! 瀬戸ラグビースクールの楽しみな餅つき大会

先週土曜日、瀬戸ラグビースクールの練習に参加するために名古屋学院大学瀬戸キャンパスへ行ってきました。この日は練習後に毎年恒例の餅つき大会が行われる予定なので、子供はとても楽しみにしていました。餅つきに合わせて名古屋ラグビースクールが瀬戸まで遠征に来てくれたので、最初は学年ごとに分かれて合同練習、普段は人数の少ない一年生クラスですが、大勢で練習をすることになって気合も入っていたような感じです。練習の最後には練習試合を行いましたが、またも大差で敗れてしまい実力差を痛感しました。

そして小さい学年から早めに練習を切り上げて、いよいよお待ちかねの餅つき大会!! きな粉、あんこ、しょうゆ、赤飯おにぎりなど子供が食べやすいように小さ目にカットされたお餅はホクホクで美味しい~!! そしてあったかいぜんざいもいただいて大満足でした!! 小雪が舞い散るほど底冷えするとっても寒い日だったので、練習を見ているだけで体が冷え切ってしまい、あまり食欲がなかったのがちょっと残念。さらに家に帰ると熱が出てきてだんだんと体の調子が悪くなり、結局次の日まで寝込んでしまいました。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!