2014/12/31

今年は思うように大掃除ができず、自分のふがいなさを感じました!!

年末も差し迫り本日はいよいよ大晦日ですね、この一年はあっという間に過ぎたような気がします。今年一年を振り返ると、上の子は小学校へ入学して新しい環境にも慣れ毎日楽しそうに通学している様子に安堵、下の子は成長が早いのでだんだんと手が掛かるようになっておちおちしていられない、最近はすぐに抱っこをせがんでくるので、自分のことはいつも後回しになってしまいます。

そんな状況により年末の大掃除をやろうとしても思い通りに進めることができず、無駄に時間を過ごしている自分のふがいなさと葛藤していました。結局 なんとか大事なことだけを間に合わせるためのやっつけ仕事をして、細かな掃除は道半ばで諦めざるをえません。子育てのせいにはできませんが、この家が完成して丸4年が過ぎると掃除も億劫になり、乱雑さを許してしまう自分の妥協ばかりが目に付くようになってきました。来年こそは「断捨離」!! を目指して家族の意識改革をしようと思っています。本年も拙いブログをご覧いただきまして、どうもありがとうございました。皆さん良いお年を!!


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!