2014/12/12

紅葉が色付いた季節 寒さに負けずにサッカーの練習に参加

先日、子供の参加している瀬戸サッカースクールの練習に行ってきました。いつもの練習場となっている東公園は紅葉が色付いて隣接する自然観察林も見事な色に染まった綺麗な季節、紅と黄色の対比が美しい木の下で子供たちは寒さに負けずに元気に練習をしていました。まだ半袖で頑張っている子もいてスゴイ!! そういえば自分が小学校低学年の頃は冬でも半ズボンで過ごしていましたが、今考えるとよくそんな格好で過ごすことができたなと思い返してしまいました。

これからの冬の練習は見ている親の方が寒さに凍えながら観戦する辛い季節になってきますが、子供が頑張っているので、こちらも我慢しなければなりません。一年生の2学期後半ともなるとだんだんと来なくなる子もいて人数が減ってきましたが、うちの子は練習にも慣れてきて嫌とも言わず積極的に参加していると思います。ボール扱いはまだまだですが、「好きこそものの上手なれ」、できるだけ長く続けてほしいと思います。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!