2014/12/01

子供の1歳の誕生日 元気にすくすくと育ってくれたことに感謝!!

先日、下の子は1歳の誕生日を迎えることができました。上の子はすでに小学校へ入学したので子育ての大変さを忘れ掛けていましたが、下の子のお世話をしているとこの一年は改めて子育ての大変さを感じました。それでも一人目に比べて二人目ともなると要領が分かっているので、気持ちにはかなり余裕がありますよね、ほとんど病気をすることもなく、元気にすくすくと育ってくれたことに感謝しています。でも最近は人見知りが激しくなって、特に夜眠くなると機嫌が悪くなって妻がいないと愚図りだしてずっと泣きっぱなし!! 自我意識が強くなってなかなか手ごわくなってきました。

誕生日の日は両家の両親をお招きして、うちでささやかな誕生日会を行いました。母親がいろいろと差し入れをしてくれて、下の子は鯛の尾頭付きと赤飯、上の子は誕生日と関係ありませんがお刺身やエビフライなど、大きなダイニングテーブルいっぱいに子供の好きなものが並びました。朝起きたとき、キッチンに鶏が丸ごと一羽あったのにはびっくりしましたが、妻が自分で作ったローストチキンは柔らかくてホクホクで一番美味しかった!! とても楽しい誕生日会となりました。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!