2014/12/04

岩屋堂公園の紅葉ライトアップはだんだんと有名になり大混雑!?

11月下旬に土岐プレミアムアウトレットが増設オープンされたとのことで、早速 子供を連れて買い物へ行ってきました。ちょうど3連休中だったため周辺は大渋滞、駐車場もかなり遠くの方しか空いておらず、こんなに混雑しているのは初めてでした。新しくオープンしたショップを一通り見て、いつも必ずチェックするショップを見て、最後に子供のお目当てのレゴショップへ行くと、クリスマスに向けて子供の欲しいアイテムばかり!! 何度もおねだりされましたがこの場はガマン!! しかしクリスマスにはこれが欲しいと念押しされてしまいました。

帰り道は紅葉を見るために国道248号線から岩屋堂公園へ向かいました。しかし数キロ前から大渋滞で車が全く動かなくなり、これではまずいと思い赤津方面から岩屋堂の裏口に入っていく道を通ってやっとのことで辿り付くことができました。最近は岩屋堂のライトアップもかなり有名になって遠方から来ている方も多いようですね。園内はかなり色付いていて赤と黄色の葉を照らすライトで綺麗に染まっていました。しかし岩屋堂のシンボルだった中央の小さな赤い鉄橋は立ち入り禁止となっており、その横に新しい橋が架けられていました。この橋をバックに撮る写真が一番きれいだったのですが、風情が変わってしまいちょっと残念な感じがしました。


(写真)手前の赤い橋は立ち入り禁止となり、奥に新しい橋が架けられていました


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!