2014/12/24

瀬戸はすでにインフルエンザが流行しつつあるようです!?

上の子が通う小学校では12月中旬頃から風邪が流行っているらしく、2年生と4年生で学級閉鎖が行われたようで、先週はうちのクラスでも毎日10人近くの欠席者が出て学級閉鎖寸前の状態だったようです。うちの子も残念ながら先週土曜日にインフルエンザと診断されて最初の2日間は高熱を出してうなされていたので、2学期の終業式は欠席することになり、通知表をもらうために授業後に学校へ行ってきました。

下の子はなるべく近づけないようにしていたのですが、月曜日の朝から熱が出てきたので病院へ連れて行くと、予想していた通りインフルエンザと診断されてしまいました。でも症状は軽く、すぐに熱が引いたので、子供の回復力は早いものです。小さな子供なので隔離することはできず、一緒に添い寝したり、抱っこをしたりしていましたが、幸いにも私と妻はインフルエンザに掛かることもなく、子供たちはほぼ回復したので一安心!! 昨年も正月にインフルエンザに掛かっていたので、早いうちに終息できそうでよかったです!! 冬休みに入ったのでゆっくりと過ごして、3学期からは元気に登校してほしいと思います。


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!