2014/12/10

八王子神社の赤い鳥居とイチョウ並木のコントラストは美しい!!

最近はすっかり冬らしくなり、先週は初雪も観測するほど寒さが堪える季節になってきましたね。まだ12月だというのにこのような寒さが押し寄せてくると、この先の長い冬が思いやられます。うちのすぐ横にある八王子神社でも木々の葉がひらひらと舞い降りて、イチョウ並木の下にある鳥居の足元は黄色い葉っぱでいっぱい!! 赤と黄色のコントラストがとても美しいので、毎年この時期の風景を楽しみにしています。

この神社を管理している奉賛会の方は毎週日曜日に境内を一斉清掃されているので、その前に写真を撮りに行きました。でも暫くの間は、黄色い葉っぱで埋め尽くされていたので、この時期は掃除を遠慮されているような感じ?? もうすぐ新年を迎える八王子神社はこれから準備も大変そうですね、元旦は朝から近所の初詣客で長蛇の列ができますので、うちもトロットロの甘酒目当てに初詣に来るつもりです。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!