2014/12/15

久しぶりのビストロランチはいつまで経っても心地よい雰囲気!! Shez Toto

先日、名古屋・新栄にあるフレンチビストロ Shez Totoへランチへ行ってきました。下の子が産まれる直前に訪れて以来なのでほぼ一年ぶりとなりましたが、お店の様子は全然変わっておらず、わいわいガヤガヤした雑然さとビストロらしい雰囲気はちょっと懐かしい感じがしていつまで経っても心地よいレストランだと思います。上の子の食事は今まで親と一緒に取り分けていたものが、小学生になって一人前を注文するようになったので子供の成長を感じます。

肉と魚の選べるメインは、妻がスズキのポワレ、私と子供がポークソテーをお願いしました。スズキはスゴイ肉厚でホクホクの白身とパリパリに焼かれた皮が絶妙に美味しい~!! ポークソテーは食べ応えのある大きさでボリュームたっぷり!! 切れ目が入っていても子供にはちょっと切りずらい硬さでしたが、一生懸命ナイフを使って頬張っていました。この日のメインはスズキの方がお薦めだったような気がします。


(写真上)スズキのポワレ
(写真下)ポークソテー


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!