2015/07/14

第32回真夏のヨット体験会 暑い日差しが照りつける中でセントレア沖をセーリング!!

先日の日曜日、常滑市のセントレアを望む海辺にあるヨットハーバー、鬼崎ヨットクラブで行われた第32回真夏のヨット体験会に参加してきました。昨年も参加させていただきましたが、その時はちょうど台風が来ていたので大雨の中でびしょびしょになりながらヨットに乗せてもらいました。今年は先週までずっと梅雨空が続いていましたが、週末からは一気に真夏が来たかのような快晴に恵まれたこの日、熱い日差しが照りつける中、常滑沖へのセーリングを楽しんできました。

今回乗せていただいたヨット名は「はやぶさ」!! 優しいダンディなおじさま二人のクルーは、私と子供が乗り込むと、なんと二人だけの貸切状態ですぐに出港しました。沖合に出たらエンジンを止めて、手際よく2枚の大きな帆を広げると、ヨットはしっかりと風をとらえてゆっくりと前に進みました。目指すは沖合いに浮かぶセントレア‼︎ 遠くに見える滑走路に向かって気持ちのいい風を受けながら贅沢なクルージングを楽しみました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!