2015/07/02

スイミングスクール 手の回し方が少しぎこちない背泳ぎで一発合格!!

うちの子供が通っているスイミングスクール、5月は工事のため一ヶ月間休みだったので少しブランクを感じながらも、先月は背泳ぎ25mの課題に挑戦していました。背泳ぎは手の回し方がぎこちないのでしっかりと水をかくことができず、バタ足の力だけで前へ進もうとしているので、なかなか思い通りに進みません。家で手のかき方を練習してもなんだかおかしな感じ・・・。

そんな調子で毎月末に行われる進級テストを迎えました。コースロープにぶつかったりしてなかなか真っ直ぐに泳ぐことがをできない子が多い中、うちの子は天井の線を頼りにしていたようで軸がぶれることなくキレイに泳ぐことができました。普段の練習よりは上手に手を回すことができましたが、それでも少しぎこちないような!? でも結果は見事に合格することができました!! 背泳ぎの初めてのテストで一発合格できたので、かなりうれしかったようです!! 今月からの課題はクロールのタイムトライアルに挑戦です。


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!